大変な世界になってしまったこの一年、いまだ先が見えず不安な日々が続いていることと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?ねがいのいえは幸いまだ感染者も濃厚接触者も出していないので、利用者支援は変わりなく続けておりますが、世間の倒産が増え続け、税収減少により来年の報酬改定で補助金が大幅に減ることはないのだろうかと心配しております。来年予定している新たなグループホーム計画をこのまま進めていいものかどうか迷いましたが、誰にも読めない先のことを心配しすぎて、生活に困っているみなさまの支援を止めるわけにもいきません。報道でも介護サービスを断られて困窮する方の話を見聞きしますが、私たちはやはりいつも通りの支援を続けていかなければならないと思う日々です。

news58:目次

・差別の根源 ・将来の安心のために
・こうくん  ・たつやさん
・認定NPO法人の申請について

news58は、コチラから